キリトリハリツケ3

 
 
 
 

ウェイクボードを撮ってみた

今回は早朝から磐田市に行きカワセミ撮影(空振り)の後、ウェイクボード撮影です。
流し撮り練習-1


※ 掲載許可は得ております(全員じゃないけど)
 ピントが全く合ってないので、顔出し無問題な気もしますが。
流し撮り練習-2



SS1/30~1/40。まるっきりピントが合わない。流れもしない。
ほぼ500mm望遠端で撮っていたからだ、と言い訳をしてみる。
流し撮り練習-3



現地に着く前から逆光だとは分かっていた。
フィルタ外して撮ろうかと思ったけど、ND4を付けて露出は+2/3~+1。
このエントリ作成用に更に明るくした。
流し撮り練習-4



流し撮り練習-5



流し撮り練習-6



流し撮り練習-7



流し撮り練習-8



流し撮り練習-9



流し撮り練習-10



カメラ目線ありがとう。
しかし・・・全くピンが来てません。これは一番惜しいコマだ。
流し撮り練習-11



流し撮り練習-12



ゾーンAFで撮っていたけど、あまりにピントが来ないので
1点にしてみたら良い感じになってきた。しかし終了の時間です。
佐鳴湖にカワセミ撮りに行きたいので途中で撤収します。残念です。
また機会があったら撮りたいものです。
サーフィンも撮ってみたい。
流し撮り練習-13
EOS 7D:SIGMA 150-500mm + 「ND4」
 
 
 
 
Comment
 2012.09.12 Wed 20:57  うっしー #PQ3IL3Iw
なんだか、ちょっとお邪魔していないうちに、
どんどん被写体が広がりを見せていますね~。すごい!
  [URL][Edit]
 2012.09.12 Wed 21:08  もりまん #-
(´・∀・) なかなか楽しかったです。

ウェイクボードは、また撮らせて貰えそうなので、次回はピントを
合わせたいです。サーフィン風景も撮りたいのであります。
最近は「カワセミ命」で、週末の時間的リソース全て注ぎ込んでます。
ええ。イマイチですがw
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2012.09.12 Wed 21:33  サカアツ #-
こんばんは。

砂浜で釣りしている時、たまに目の前走っています。
「ふざくんな!」と叫んでいます。
110gの鉛が170m位飛んでいくから危ないでしょ!
サーファーのいないところまで歩いて釣っていて、これらが近づくと腹が立ちます。
ではでは。
  [URL][Edit]
 2012.09.12 Wed 21:47  もりまん #-
ええ。
冷静に考えると、非常に危ないですね。
ここは暗黙の了解がある場所らしく、限定された場所で楽しんでいるみたいです。
ちなみに彼ら、釣りもやるので釣り側の気持ちも理解されているようでして・・・

まぁ、カメラやってても他人様の不用意な所作や
モラルのない行いを見ると同じ気持ちになります。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/982-fddb91e5
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop