キリトリハリツケ3

 
 
 
 

ナガシマスパーランドの花火(前編)

夕方に出発して木曽岬側からナガシマの花火を撮ってきました。
去年ココに行った時は、直前にゲリラ雷雨で急遽中止になって萎えた。
ナガシマ花火01



到着が遅く、より会場近くの場所にはクルマを停める場所がありませんでした。
かなり遠い場所から撮影する事になってしまった。歩けば良いのですが・・・
花火撮影には、それほどの情熱が・・・しかし遠いな。
ナガシマ花火02



50Dは縦でセット。水面への映り込みを期待したい。
ナガシマ花火03



左下の光点はカップルが座っていたから電話かカメラか何か。
ナガシマ花火04



ワタスは花火も何でも毎回ソロ活動。
「・・・・」( ̄ε ̄)
ナガシマ花火05



露光時間が短いので思ったほど水面に映り込まない。
Lr4で現像して誤魔化しても良かったけど。
ナガシマ花火06



感度や、絞り量を調節して(少し)模索したけど、どれもイマイチ。
ナガシマ花火07



視界内で電気ウキを使って夜釣りをする人が現れなくて良かった。
ナガシマの花火は30分。移動する時間はない。いや、あるけど面倒だ。
ナガシマ花火08



縮小画像では目立たないけど、4段三脚がヤワ過ぎて風の影響を受けたコマ多数。
7D用の3段三脚は、さすがにビクともしていなかった。
ナガシマ花火09



うーん。微妙だ。何もかも。
ナガシマ花火10



レンズの選択を誤ったかな。これはコレで良いか。
ナガシマ花火11



今エントリは、50mm望遠端のみ。
絞ればグッドな50mmF1.8を使ってみても良かった気がする。
最小限の機材を持って、撮影場所まで徒歩移動したのが失敗だった。
機材放置が嫌なので、レンズをクルマに取りに行く事ができない。
ナガシマ花火12



クライマックスは盛大に白飛びして終了。
ナガシマ花火13
EOS 50D:TAMRON 17-50mm




7D+動画編に続きます。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/969-89c9fd0c
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop