キリトリハリツケ3

 
 
 
 

第47回内海中日花火大会(1)

去年は色々と残念な結果になった内海の花火大会です。
内海花火01


今年の花火大会は「内海」と「刈谷」にしか行きませんでした。
刈谷(8/18)は午後になり大雨洪水警報&竜巻注意報が出て、開催が危ぶまれました。
内海花火02



西の空は青色から・・・
内海花火03



若干、黄金色に変化。
内海花火04



夕焼けは厚い雨雲に遮られ中途半端な感じに。
内海花火05



打ち上げ場の方を見てみます。
内海花火06



内海花火07



もうすぐ開始。
内海花火08
EOS 7D:TAMRON 17-50mm
PowerShot S100


花火ではなく日没直前の風景が一番キレイに撮れた気もしますが・・・続きます。

内海観光協会:http://utsumikannkou.main.jp/
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2012.08.19 Sun 17:05  うっしー #PQ3IL3Iw
>花火ではなく日没直前の風景が一番キレイに撮れた気もしますが

いえいえ、そんなことはないでしょ?
でも、だんだんと色を変えて空を染めていく夕陽の姿、
広角側で撮られた浜辺の広さにしっくりきます。
特にラス前の、海まで真っ赤に染めた写真が好きです(^^)

花火大会に行くと、ブルーシートを広げたり三脚を立て終えたら、
何となく手持ち無沙汰になってしまうからか、
間違いなく夕焼けを撮りまくってしまいます(笑)
だからかも知れません、花火が始まる頃には撮るのに飽きて
ビールばっかり呑んでしまうのは(爆)
  [URL][Edit]
 2012.08.19 Sun 17:19  もりまん #-

隣にセットした、ベテラン愛好家さんと同じような動きで撮りまくってました。
「一眼レフより、コンデジの色の方が派手でウケるよね」なんて話しながらw
同じ場所で他人様が撮ったものを見せていただく機会がないのですが、
花火が始まるまで「これどう?」と互いに見せ合い、楽しい時間を過ごしました。
やはり経験とセンスの違いが撮影結果に表れていました。
( ̄‥ ̄) ワタスは未だ初心者。


> 花火が始まる頃には撮るのに飽きて~
昨日の花火大会は、このエントリの「内海」よりも規模が大きいのですが、
やはり飽きました。後半、7Dはビデオカメラになっていました。
花火大会は、年に2回行けば良いと痛感した次第でございます。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/962-7da58741
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop