キリトリハリツケ3

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

EOS 7D ファームウエア Version 2.0

「押すなよ!絶対に押すなよ!」

イメージモンスター2_01

7Dの新ファームがリリースされました。

ファームウェアの更新内容についてですが・・・

1. 連続撮影可能(バースト)枚数向上しました。
 JPEG ラージ/ファイン: 約94(126)枚 *1 ⇒ 約110(130)枚 *2
 RAW: 約15 (15)枚 *1 ⇒ 約23 (25)枚 *2
 RAW+JPEG ラージ/ファイン: 約6 (6)枚 *1 ⇒ 約17 (17)枚 *2
2. 新規アクセサリーの "GPSレシーバー GP-E2" に対応しました。
3. ISOオート時の上限感度設定機能を追加しました。
4. カメラ内RAW現像機能を追加しました。
5. 再生時のクイック設定機能を追加しました。
6. レーティング機能を追加しました。
7. JPEGリサイズ機能を追加しました。
8. 録音レベルマニュアル調整機能を追加しました。
9. ファイル名設定自由文字設定機能を追加しました。
10. エリア(タイムゾーン)設定機能を追加しました。
11. 画像拡大時の画面スクロール速度を向上させました。

12. 外部ストロボを使用し断続的な連続発光した場合にシャッタースピードが長秒時になることがある現象を修正しました。
13. 動画のExif情報の色空間情報を修正しました。



12.の現象は完全にバグで、クリップオンストロボを使っているユーザは強制的な長時間露光に見舞われた事があると思います。
ワタスは30秒露光など待っていられないので、その都度電源落としていました。これについては対応が遅すぎた感があります。
( ̄‥ ̄メ)





イメージモンスター2_02

さて、縦グリのスイッチ。
持ち歩いている時に触れて意図せずOFFになる事が数度。
もう少し「固いスイッチ」だと嬉しい。

大柄になるので、普段使いでは外すと思った縦グリ。
三脚使用時に取り付け剛性が低下するけど、気に入ったので外さない方向で。
もっと早く導入すべきだった。見た目が少し恥ずかしいけど。( ̄‥ ̄) 



キヤノン:ダウンロード|EOS 7D ファームウエア Version 2.0.0
http://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eos7d-firm.html

EOS 7D IMAGE MONSTER2.0
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7d/info/firmware-v2/
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/953-b50979af
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
