キリトリハリツケ3

 
 
 
 


 
 
 
 

一宮七夕まつり2012:(1)

ウン十年ぶりに、愛知県一宮市の七夕まつりに行ってきました。
一宮七夕まつり01
EOS 7D:TAMRON 70-300mm



小学三年生まで一宮市民でした。
現在でも一宮には月に何度か来る用事がある。
一宮七夕まつり02



特に「七夕まつり」に思い出はないですが・・・
一宮七夕まつり03



何十年かぶりに訪れた七夕まつりは、かなり印象が違っていた。
一宮七夕まつり04



とりあえず、かつての七夕まつりは「なまはげ」が徘徊してはいなかった。
一宮七夕まつり05



フレンドリーなまはげ。
一宮七夕まつり06



「なまはげを探せ!」
一宮七夕まつり07



こんな着ぐるみゆるキャラも存在しなかった。
一宮七夕まつり08



スタッフさんに誘導されないと歩けないのは、ご愛敬だ。
一宮七夕まつり09



どこから出張してきたキャラなんだろうか。
これらキャラクターが全て「ゆるい」のか疑問も湧きますが。
一宮七<br />夕まつり10



ゆるキャラより、浴衣の方に目がいく。
一宮七夕まつり11
EOS 7D:TAMRON 70-300mm


今週末は大垣(水まつり)に行くか、岡崎(花火)に行くか思案中。
花火は「開始早々撮影に飽きる」のが問題。
ここ一宮七夕まつり、強烈に暑いのを除けば撮影も楽しかったので大垣に決定か。
お祭りは撮影時に、他人様の顔を避けるのが面倒だけど・・・。
今年の花火撮影は「内海」「刈谷」のみになりそう。
内海は去年、失敗だったから。(´・∀・) 



続きます。



一宮七夕まつり公式ウェブサイト:http://www.138ss.com/tanabata_bunner/index_tanabata.htm
ナマハゲ|観光情報|男鹿なび:http://www.oganavi.com/data/043.php
 
 
 
 
Comment
 2012.08.01 Wed 21:17  Qtaro #-
ども!

リンク貼らせていただきました。
  [URL][Edit]
 2012.08.01 Wed 22:18  もりまん #-
( ´∀`)o どうもどうも。

タマ~に不安定になるFC2へようこそ! (・∀・)ノ

Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/946-8b7a6d31
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
