キリトリハリツケ3

 
 
 
 

7D用バッテリーグリップ「BG-E7」

バッテリグリップを導入しました。
これで縦構図が楽になる・・・はずです。
縦グリ慣れない01
E-PL2:Canon 35mm F2

「縦グリ使って縦構図試用」なのに、最初は縦グリのシャッターボタンを使っていなかった。
縦グリ慣れない02
EOS 7D:SIGMA 150-500mm



慣れとは恐ろしいものです。( ̄‥ ̄;) 
縦グリ慣れない03



縦グリ慣れない04



縦グリ慣れない05



縦グリ慣れない06



縦グリ慣れない07



縦グリ慣れない08



縦グリを付けて、少し大きく重くなった。
でも、普通に構えた時に右手小指がしっかり掛かるので非常に楽。
見た目がゴツくなって、少し恥ずかしい事の方が問題だ。
縦グリ慣れない09



防滴能力は低下するけど、防滴レンズを持っていないので問題ない。
脱着も簡単で、電池1個でも駆動する。2個入れると電池切れの心配は小さくなる。
縦グリ慣れない10



縦グリ慣れない11



縦グリ慣れない12



縦グリ慣れない13



トンボは飛び立っても何故また同じ場所に戻ってくるのだろうか。
「人間の接近に気付いて、驚いて飛んだ」じゃないのか。(・ε・)?
縦グリ慣れない14
EOS 7D:SIGMA 150-500mm


縦グリ慣れない15
E-PL2:Canon 35mm F2


カワセミは・・・見あたらなかった。
 
 
 
 
Comment
 2012.07.23 Mon 06:06  うっしー #PQ3IL3Iw
縦グリ、お求めになったんですね。
これ以上重くなったらますます彼を連れ出さなくなりそうだし、
ぼくが持つと本当に見た目とやってることがアンバランスになるので、
購入は差し控えております(汗)

オタマジャクシからカエルになりかかっている子たち、
人間で言えば中高生くらいなのでしょうか。
だとしたら、何を考えて泳いでるのかな?
そんなことを考えて見ていました(^^)
  [URL][Edit]
 2012.07.23 Mon 21:03  もりまん #-
縦グリは常用はできないと思いますが、しばらくは外さずに使ってみます。
若干、重くなりますが三脚使用前提の場面では便利ですので。

> これ以上重くなったらますます~
そういえば、うっしーさん5D2の使用頻度が低くなってますね・・・(‘ ε ’)

ウシガエルのオタマジャクシが、それこそ大量に繁殖していました。
全く可愛げのない成体はともかく、変態中の個体などを眺めていましたが、
どれだけ時間が経っても微動だにしないその姿に何考えてるんだと思いました。
きっと「お腹空いたなぁ・・・」程度と思われますがw
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/939-6ba3b1f5
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop