キリトリハリツケ3

 
 
 
 

ツバメ三兄弟

今年2度目の繁殖。去年は5羽だったが、今年は2度とも3羽。
ツバメも少子化でしょうか。

PowerShot S100

ご飯待ち。真ん中が窮屈そうだ。
この翌日、巣の外側にお尻を向けていた。巣立ちが近いようだ。
IMG_3107.jpg



お尻を見せていた翌日、確認してみると1羽だけが残っていた。
他の2羽は無事に巣立ったようだ。
IMG_3146.jpg



IMG_3150.jpg




IMG_3151.jpg




「あっ母ちゃん!」
IMG_3157.jpg
振り返ると、親鳥が旋回していた。
巣立ちを促している最中に撮影していたようです。
邪魔しては悪いので撤収。無事に巣立ったかな・・・ ( ̄ε ̄)
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2012.07.18 Wed 17:14  うっしー #PQ3IL3Iw
とりわけ最後の1枚がかわいらしいですねぇ!
もりまんさんの動物写真、とりわけ鳥の写真からは
対象を慈しむ感じが伝わってきます。

>邪魔しては悪いので撤収。

そうなんですよね、撮影に夢中になっていると、
被写体の動物たちがどんな状況なのかを見るのがお留守になって、
申し訳ないことをしてしまっていることがありそうなので、
ぼくも気をつけながら撮影したいと思います(^^)
  [URL][Edit]
 2012.07.18 Wed 21:40  もりまん #-
この最後コも本日も無事に巣立ったようです。(^ω^)

撮影にかけた時間は1分、僅か8コマ撮影。
それでも親鳥が困っていたようで、カメラ持っている人間と、
素通りする人間の区別はつくようで、多少の苦情が

某ハス園でもベテランの方とお話させていただきましたが
「最近の人(カメラ愛好家)はマナーが悪い」と仰ってました。
若干耳の痛い気もしますが、夢中になると周りが見えなくなるのは
何事も同じだと思います。鳥の撮影に限らず、気を付けたいものです。
ワタスも・・・ (。・ε・。) 親鳥に苦情出されましたし。

Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/934-62369ec1
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop