キリトリハリツケ3

 
 
 
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 

立田赤蓮保存田

7/8時点では開花状況が「イマイチ」な立田赤蓮保存田でした。
立田赤蓮保存田01
旅客機・月・前ボケ赤蓮なのですが・・・( ̄‥ ̄) イマイチ過ぎる。

去年、ココに来た時、7Dがエラー発生で故障。
その電気的障害により、レンズとメディアが昇天。
キヤノンSCと揉めた苦い思い出が蘇って来ます。
立田赤蓮保存田02



あの時の障害で、三好で撮ったカルガモ+ハスが吹き飛んだのが痛すぎた。
立田赤蓮保存田03


立田赤蓮保存田04


立田赤蓮保存田05


立田赤蓮保存田06


立田赤蓮保存田07


立田赤蓮保存田08


立田赤蓮保存田09


立田赤蓮保存田10


立田赤蓮保存田11

立田赤蓮保存田12
EOS 7D:SIGMA 150-500mm + 「ND4」


観光情報詳細:立田赤蓮保存田|愛知県観光ガイド
http://www.aichi-kanko.jp/search/detail.asp?id=303&gnrcd=01&burcd=01010&cikcd=&kwd=&cpg=9
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2012.07.14 Sat 07:11  うっしー #PQ3IL3Iw
2,5枚めのような、表情を感じさせる花の写真、好きです。
8~10枚めに見られる蓮、八重咲きと言えば良いのでしょうか、
花びらの数が多く、ゴージャスな感じがして美しいですね。

ぼくの住む町も、蓮畑のある実家の町も、今日は激しい雨…。
雨に打たれる蓮は撮ってみたいですが、
それ以上にカメラとレンズが雨に打たれる予感がします。

したがって、今日、明日は老親の足となって働く所存であります(笑)
  [URL][Edit]
 2012.07.14 Sat 09:23  もりまん #-
おはようございます。

> 花びらの数が多く、ゴージャスな感じがして美しいですね。
入り口にある品種説明看板によると、玉繍蓮という名前で
花弁が120枚程度の八重咲種らしいです。
白い花弁を持つ品種が全く咲いていなかったので残念でした。
ええ、ここは「赤蓮保存田」なのですがw

なかなか蓮の花のみを狙ってオリジナリティを出すのは難しく、
普段通りのワンパターン撮影になりがちでした。
今日は気温が高く、天候も思わしくないので明日行けるようなら
また行ってきます。(*´∀`)ノ
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2012.07.16 Mon 20:19  りこ #vwIiNZgY
こんにちは。

お月さまと睡蓮のうっすらとした花弁綺麗ですね~❤
こういう繊細な写真、憧れます!
  [URL][Edit]
 2012.07.16 Mon 20:59  もりまん #-
こんばんは。
ありがとうございます。
説明しないと分からない前ボケが少し残念です・・・
更に、撮影者は「繊細」とは対極にある感じなんです。
(o・ε・o)
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/931-20a9bbe5
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。