キリトリハリツケ3

 
 
 
 


 
 
 
 

E-PL2+EF LENS

ようやくm4/3-EFのアダプタを導入しました。
とりあえずEFで01
ネタとして150-500mm装着。

とりあえずEFで02
とりあえずEFで03
とりあえずEFで04
E-PL2:SIGMA 150-500mm + 「ND4」


E-PL1/2、MF時の拡大表示はシャッターボタン半押し後、通常表示に自動で戻らない残念仕様。
しばらく使って拡大表示はヤメた。EVFよりも背面液晶の方がピントの山は掴みやすい。
VF-2にするべきだったかな。Leicaにも卸してるし。(。・ε・。)



でもVF-3もコンパクトで好きさ。
とりあえずEFで05

とりあえずEFで06



ハチが前後に動いてしまうと追い切れないので、手持ちに切り替えた。
とりあえずEFで07

とりあえずEFで08

とりあえずEFで09

とりあえずEFで10
E-PL2:TAMRON 90mm MACRO



見た目と大きさは35mmが好きかも。
とりあえずEFで11

絞り解放。
とりあえずEFで12

絞り羽根付きなので、絞ってみた。( ̄‥ ̄) うーむ・・・。
とりあえずEFで13

とりあえずEFで14
E-PL2:Canon EF 35mm F2


1時間程度、手持ちのレンズを使ってみて90mmマクロが一番楽しかった。
E-PL1/2は、レリーズ→内部処理→メディアへの記録が遅く撮影テンポは悪い。
ただ、ほぼ全て機械任せな一眼レフよりも、操る楽しさは上だった。
次回は50Dに置き換え、使い込んでみよう。
タムロン「17-50mm F/2.8」が装着不可だったのは残念。力を込めたら入りました。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/922-3631d654
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
