キリトリハリツケ2

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

カワセミ(前編)

今夏中に撮りたかったカワセミと遭遇しました。

カワセミ-1
この時、ちょうど150-500mmを使っていたのは幸運だった。(*´∀`)


カワセミ-2



カワセミ-4



カワセミ-5



カワセミ-6
EOS 7D:SIGMA 150-500mm + 「ND4」



7DのISOオートは少しでも暗部にレンズを向けると感度爆上げする痛い仕様。
ここは薄暗く、数枚撮ってみると7D得意の(?)ISO3200だったので悩みました。
SS低下で被写体ブレ全コマボツが怖くISOオート&解放。露出だけ調整。
AFは自動選択では枝の隙間を抜けないので、最近多用しているスポット1点。


構図を考える余裕は全くありませんでした。(^ω^;)



カワセミを追いかける方々の気持ちを理解できました。
続きます。
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2012.06.28 Thu 06:30  うっしー #PQ3IL3Iw
カワセミくんの追っかけが始まりましたね(^^)
ぼくには技量も体力もありませんが、
他人様のカワセミくんたちを撮った写真を
ため息をついたり、一緒に息を詰めながら(笑)拝見するばかりです。

今回の中では4枚めが一番好きです。
いよいよ…  [URL][Edit]
 2012.06.28 Thu 21:49  もりまん #-
こんばんは。

鳥を撮るのは大好きですが、特定の種を撮り続けていた訳ではありません。
でも、今年はカワセミを撮ってみたいと思っていました。
「ここにいる/いた」と聞けば、そこへ出かけるも、当然空手で帰ってくる。
実は、そんな数ヶ月を過ごしていましたが、本当に思わぬ処で遭遇しました。
ここは去年から他の写真愛好家から「いるよ/いたよ」とは聞いていました。
しかし、見つける事すら叶わず。

この日も休憩していたら20m程度先に鳥がいたので、撮影→拡大→確認。
それが、このエントリの1コマ目なのでした。


カワセミだーっ ヾ(@°▽°@)ノ =3=3=3


完全にカワセミに魅了されました。
Re: いよいよ…  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/918-aadb3f78
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2016年夏で6年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
