キリトリハリツケ2

 
 
 
 


 
 
 
 

梅雨本番直前の植物園(中編)

梅雨入りした直後の日曜日。
植物園を巡りながら、植物にはあまりレンズを向けず・・・
蟻マクロ01


蟻マクロ02



蟻をマクロで撮ってみた。予想以上に新鮮で楽しかった。
植物園を巡る時は50Dにマクロ、7Dに望遠ズームの組み合わせが多く、
この時も50D+マクロレンズで蟻を追いかけていた。
蟻マクロ03


マクロレンズを介して見る蟻は、50Dの中央1点AFと、鈍すぎる反射神経では
追い切れなく捉える事が難しかったので、7Dに切り替えた。C-AF中央ゾーン。
蟻マクロ04


7Dは50Dよりも楽に追えるけど、思ったよりピンが来ない。
次回は、もう少し追い込んでみたい。
蟻マクロ05


東山植物園で蟻を撮る必要もない気もしますが・・・
蟻マクロ06


蟻マクロ07


蟻マクロ08


「地面撮ってる、変な人に見えるよ~」
蟻マクロ09
EOS 7D:TAMRON 90mm MACRO / SIGMA 150-500mm + 「ND4」
EOS 50D:TAMRON 90mm MACRO



台風4号による各地への被害が少しでも軽く済む事を祈りつつ・・・
後編「イマイチな蝶撮影編」に続きます。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/910-6352aae0
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2016年夏で6年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
