キリトリハリツケ3

 
 
 
 

御作町「ふじの回廊」

GW初日「しだれ桃」を見に行った帰りに立ち寄った時は丸坊主だった。
それから2週間経ったので見頃かと思ったのですが・・・。
ふじの回廊01



この御作小学校前の「回廊」以外は、なんだか中途半端だった。
※ 回廊といっても、普通の藤棚ですが・・・
ふじの回廊02



クマバチが多くて参りました。
黒くてデカくて邪魔なだけなんですが。( ̄‥ ̄) 
ふじの回廊03



この日はQさんに教えてもらい、一緒に知立の無量寿寺へカキツバタを撮りに行った。
ここの藤の咲き方はイマイチ。数年前に剪定したら咲き方が悪くなったらしい。
ふじの回廊04



白花藤はこの日が満開だったようだ。
ふじの回廊05



最近、7Dの自動選択AFの使用頻度が激減。1点/スポット1点ラブです。
ふじの回廊06



クマバチが多すぎ。
ふじの回廊07



駐車場へ向かう帰り道、ニホンカワトンボを発見。
なかなかキレイな・・・キレイな胴体だ。
ふじの回廊08



ふじの回廊09
EOS 50D:TAMRON 17-50mm
EOS 7D:SIGMA 150-500mm +「ND4」


17-50mmを使ったのは6枚目のみ・・・・。




藤岡観光協会:ふじの回廊 http://www.fujioka-kanko.com/html/fujinokairo.html
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/882-9da21e2d
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop