キリトリハリツケ3

 
 
 
 

東山植物園紅葉ライトアップ2016

今年はカエデの状態が良いようで、訪れた所全てキレイでした(当社比)
それもあって、かなり期待して東山へ向かいました。


東山ライトアップ-3

例年、三脚や一脚は使用禁止だと連呼するようにアナウンスが流れているのに、どうでしょう今年は静か。そして三脚を使っている人が目に付く。多少グレーな感じがしますのでクルマに取りに戻ることはしませんでした。


毎年の事ですが、気合いで手持ちで撮ってみました。
東山ライトアップ-17



東山ライトアップ-6


これは某写真系SNSでウケが良かったカットです。
東山ライトアップ-20



東山ライトアップ-16



東山ライトアップ-101



東山ライトアップ-100



東山ライトアップ-24


照明は全て白色にして欲しいと思いますが、どうでしょう。愛知で有名な香○渓は黄色でライトアップするので朱色も黄色に染まる仕様。関係者、観光協会、豊田市、アレで良いと思っているのだろうか。個人的には不思議で仕方ないし残念。
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2016.12.11 Sun 10:33  うっしー #PQ3IL3Iw
おひさしゅうございます。
水面への映り込みの美しさを見事カメラに閉じ込めておられ、
しばしため息をつきながら拝見していました。

今年も紅葉を見に京都へ旅行したのですが、
行く所行く所でいろはもみじに黒い斑点が見られました。
銀杏は行く先々で黄金色の美しさをたたえており、
気分は一勝一敗のイーブンであります(笑)
  [URL][Edit]
 2016.12.11 Sun 12:38  もりまん #-
お久しぶりです。(*´∀`)
勝手知ったる(?)東山植物園でございますが、柔軟な撮影が出来ず、
若干ワンパターンなものになりました。

京都は、東福寺へ行きました。
少し早く、1週間後では遅い、そんな状態で更に撮影規制、曇天、
人波は有名神社の二年参りかと思うくらいでしたw
葉の状態は愛知よりは良かったように思います。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2016.12.11 Sun 13:33  うっしー #PQ3IL3Iw
>葉の状態は愛知よりは良かったように思います。

行った時期に寄るのかも知れませんね。
今年は月末の土日に行ったので、
遅れ気味だったのが行けなかったようです。
来年は(行けるのか?)も少し早い時期に…
と言っても、年によってかなり変動するので、
実際に行って見てみるしかありません。
  [URL][Edit]
 2016.12.11 Sun 19:31  もりまん #-
近い所で紅葉を愛でるのも良いですが、混雑していてもなお魅力的な京都。
予定した日取りの天候にも左右されますし、色付きの状態など尚更ですね。
来年は(行けたら)もう数カ所巡りたいと思います。
東福寺へは第三週の週末に行きました。市内でもバラつきがあった模様です。
その日前後の南禅寺は素晴らしい状態だった、と近くに居たカメラ愛好家が
言っていたと聞きました。
撮影の規制さえ無ければ東福寺は素晴らしい状態でしたが。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1659-f5ddde75
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop