キリトリハリツケ2

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

E-PL2近代化改修

E-P5導入後、埃を被っていたE-PL2にFlashAirを入れてみました。


 受け手側はスマホ。OLYMPUS Image Share(OI.Share)です。
 このアプリ、FlashAir16GBは最近までサポートされていなかったようですが、ver.2.1以降であれば動作し、現在公開されているのバージョンは2.3。JPEGが携帯端末に飛べば問題ないのでFlashAirで必要十分です。
 トホホな問題も発生せず(つまらん)


BQ6X9614.jpg


 無駄なバッテリ消耗を防ぐ為に不要な時はWi-Fiの無効化しておくのですが、上記のカード内にある1枚目の画像ファイルをカメラ側でプロテクトをかけるとWi-Fiが無効化になります。このプロテクトをかける時にようやく問題が発生しました。E-PL2で「プロテクトをかける方法が分からなかった」のです。

今まで、あらゆるカメラでプロテクトの必要性を感じた事がなかったので気にした事がありませんでした。少しの間、カメラを触って見つけられなかったので結局取説PDFで検索をかけ、ようやく発見。動画ボタンがそれでした。よく見ると鍵のマークがありましたよw 
 



 体調や都合や天気が悪く、撮影に出かけませんでしたが今週末から撮影行動復帰(?)の予定です。
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2014.09.03 Wed 21:50  こぜにもちこ #-
ささ・・・早く撮影行動復帰しまひょ!!!!

FlashAir16GBカメラ雑誌かな~
見たことあるけど・・・本物だ~ヾ(o≧∀≦o)ノ゙スゴイ

ブログアップ少ないですよ~~(´;ω;`)ウゥゥ
ほら~アレとかコレとか・・・( ̄‥ ̄)
  [URL][Edit]
 2014.09.03 Wed 21:54  もりまん #-
確かに放置していましたが、そろそろ復帰です。。。
が、次回は来週になりそうです。

アレとかコレは、肖像権的に非常に問題がありますし、
許諾を得ても「い・や・で・す」゚゚(゚^Д^゚)゚゚。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1488-0aadb082
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2016年夏で6年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
