キリトリハリツケ2

 
 
 
 


 
 
 
 

県営名古屋空港(後編)

前回の続きです。

本当は夕方から日没、そして夜間と撮影するつもりでしたが時間的な都合がつかず、20時台の3便を撮ってみました。1DXに70-200、5D3に50-500を着けて歩道橋へ。ふと5D3を見るとマルチコントローラーが外れかかっていた。直している間に飛行機が来てしまいました。慌てて1DXで撮りましたが、放置していた1DXは静物撮影用の設定な上、上限感度12800。
何だコレ的な写りに。
20時台は暗すぎた-1

常用感度上限値の51200に上げてみました。
20時台は暗すぎた-2


ファインダー内では着陸灯しか見えていません。
※ ノイズリダクションをかけてあります。
20時台は暗すぎた-3


これ以下はノイズリダクションなし。
ファインダー内でSSと感度を見ながら多少の調整をしつつ撮ってみました。
20時台は暗すぎた-4


「このくらいの写りになる」という経験値が低いので手探り状態です。
20時台は暗すぎた-5


1/250 ISO 20000、F2.8 200mm。
この場所、この時間ではギリギリの画質だと思います。
20時台は暗すぎた-6


20時台は暗すぎた-7


20時台は暗すぎた-8


直前まで2万だの5万だのと高感度で撮影していましたので、
このカット、ISO8000が低感度に感じます。
20時台は暗すぎた-9


1DXのお試し要素満載な夜間撮影でした。次回は夕方~日没直後を撮ってみます。
 
 
 
 
Comment
 2014.06.01 Sun 08:18  こぜに #-
いや~~~~~!!!
夜の空港いいわ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

夜間撮影したくなる・・・
しかし・・・丘珠しょぼいしなー( ̄‥ ̄)
小型プロペラだしなー( ̄‥ ̄)
でも、行きたいな~( ̄‥ ̄)

こーまーきー連れて行ってもらおうψ(=ФωФ)ψ♪
もち、三脚必須だよね???
  [URL][Edit]
 2014.06.01 Sun 20:15  もりまん #-
夕暮れどきが良いと思いますよ。
日没直後がギリギリかな。

夜間は、正直厳しかったのです。
ワタスの所有カメラで「普通に」撮影が可能なのは。。。
言わずもがな、1DXのみです。5D3はコマ速が遅いので試してないです。
E-P5はどのレンズでも不可能。7Dはノイズ大盛りで無理w
三脚は不使用で手持ちですよ。

こっち来たら小牧に行きましょう。(=´∀`)人(´∀`=)
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1464-601bb0e3
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2016年夏で6年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
