キリトリハリツケ3

 
 
 
 

カワセミ探索がオオヨシキリ

近所の池にカワセミを探しに行って来ました。
このコ達しかいません。カワセミの気配すらない。

1DXは枝の向こうすら離さない-1

7Dに50-500、2倍テレコン入れて狙います。
三脚使ってるのに息止めてピントリングに全神経を(ry
1DXは枝の向こうすら離さない-2


MFかつ深度が紙のように浅いのに。。。動いちゃダメだよ。
1DXは枝の向こうすら離さない-3

お。
1DXは枝の向こうすら離さない-4


間違いなくオオヨシキリだ。鳴き声が・・・全く可愛くない。
1DXは枝の向こうすら離さない-5


1DXは枝の向こうすら離さない-6


1DXは枝の向こうすら離さない-7


どうも、この奥で営巣しているらしい。
1DXは枝の向こうすら離さない-8


テレコン入れてMFがストレスを感じるので
1Dに50-500でAF効かせてみました。
・・・・・楽過ぎるw
1DXは枝の向こうすら離さない-9


動体撮影は大方ゾーンAFで追うのですが、全点自動選択ではどれほど追従するか試してみました。
1DXは枝の向こうすら離さない-10


AFが追従しても使用者の反応が遅く逃す場面が多々ありました。( ̄‥ ̄) 
1DXは枝の向こうすら離さない-11


カイツブリも子育て中。小魚を幼鳥に渡しています。
1DXは枝の向こうすら離さない-12


1DXは枝の向こうすら離さない-13

APS-Cの7D、引退する日も近い・・・かも。
先日行った静浜基地航空祭でも7Dは完全に放置状態でした。
 
 
 
 
Comment
 2014.05.28 Wed 04:58  こぜに #-
オオヨシキリ可愛いね♪
鳴き声きになるw

野鳥を綺麗に可愛く写真に
納めてて…
やっぱりすごいなー!!
すずめもめんこい(⌒∇⌒)ノ""
野鳥は、ほぼ100%失敗する!!
動きについて行けまへん(´-ω-`)
  [URL][Edit]
 2014.05.28 Wed 20:55  もりまん #-
オオヨシキリ可愛いのですが、鳴き声はイマイチですねw
あれでピヨピヨと可愛い感じならイイんですけどw

この池はツバメが大量に観察できるんです。
水を飲みに来るんですね。滑空しながら飲むんです。
(水浴び・水遊びとも)
カワセミもたまーーーーに観察できますが遭遇率が極めて低い。
今年はどうかな。。。真夏も何度かいきますが。。

野鳥は可能な限り明るくて長いレンズが必要ですね。
暗くてもイイですけど、とにかく長いヤツ。
飛翔場面は経験値と機材と腕と反射神経が必要です。
翔場面はカメラ振って追いかけて撮る方が楽しいですね。
タムキューでは。。。ちょっと。。
( ̄‥ ̄) 無理ポ。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1460-31d2d382
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop