キリトリハリツケ2

 
 
 
 


 
 
 
 

四日市コンビナート(後編)

前回の続きです。
70-200mmを着けて、何故かボディで三脚に据えるの図。
1DXは暗視装置か-1
1DXは暗視装置か-2

1DXは暗視装置か-3

1DXは暗視装置か-4

なんだか盛大に色んな物が出てます。右上は飛行機です。
広角端で撮っていればと少し残念に思いました。
1DXは暗視装置か-5

1DXは暗視装置か-6



さて、しばらく撮影して飽きたので撤収と相成りましたが、撤収したらしたで物足りなく。
潮見に行くか、橋を撮って帰るかと思案を巡らし、結局名古屋港の橋を撮りました。
これは某SNSのK氏が元ネタです。どうもありがとう。
1DXは暗視装置か-7

写りの良さそうな露出時間と絞り値を探りながら撮影するのは、最初のうちは楽しいですね。
1DXは暗視装置か-8

すぐに飽きました。ちょうど良い素材なので1DXの高感度を試してみます。
コンデジでもAFが有効なので、この場でAFが効くのは別に驚きません。
ISO:51200 SS:1/50 F4
1DXは暗視装置か-9

ここからは長時間ではなく、ISO感度調整と感覚で時間を計りながら撮ってみました。
ISO:1250 SS:2.2 F4
1DXは暗視装置か-10

月の形を優先したら、少し暗く写ってしまいました。
しかし月に見えないという。
ISO:2500 SS:0.3 F5
1DXは暗視装置か-11

「月らしきもの」になってしまいました。
ISO:1000 SS:3 F4
1DXは暗視装置か-12
 
 
 
 
Comment
 2014.05.15 Thu 20:28  こぜに #-
違いがよーーーくわかるヾ(o≧∀≦o)ノ゙

綺麗な写真ばかりで萌~~(p*・ω・`*q)
Kちゃん、いいネタを提供してくれたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
珍しく鉄ネタ意外だったしねw
夜景はまだ未経験なので、ここで撮りたな!!
師匠、ご指導よろしく♪

それにしても、1DXやっぱしカッコイイ!!
  [URL][Edit]
 2014.05.15 Thu 20:46  もりまん #-
Kさんには感謝したいです。
ちょっとアチラにはアップできませんが。。
不思議と、この橋を被写体にしようと思った事がありません。
鉄も良いけど、こっちに来れば良いのに。
彼がローアングルで花撮りしている姿を想像・・・
(´・ω・`) できない。

ここ良いよ~。4人で行こうか。
すぐ飽きるけど(爆)
早くおいで~。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1452-0eb985d7
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2016年夏で6年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
