キリトリハリツケ3

 
 
 
 

高遠城址公園2014 (1-2)

前回の続きです。

6時に開門というので駐車場へ入れる車列には並ばず、下の駐車場に停めて徒歩で城跡へ登ります。
開花予想大外れの巻-1
満開予想よりは少し早めですが・・・
途中の桜の咲き方を見ると気分も上がります。
機材も少しは軽く感じられます。
開花予想大外れの巻-2


徒歩でも10分程度ですが、心の臓が大変な事になってしまいました。
開花予想大外れの巻-3


入園券を購入します。普段は無料、桜の開花時期だけ500円。
開花予想大外れの巻-4



入園です。
咲いてない。4~5分咲きです。
気分がダダ下がりになってきました。
開花予想大外れの巻-5


とりあえず撮影スポットを探して歩きます。
開花予想大外れの巻-6



門の近くの駐車場に停めず、無理して歩き車列を追い抜き開門と同時に入ったのは光線の具合を知らなかったからですが・・・
開花予想大外れの巻-7



太陽は山に隠れて出ていませんでした。しかも咲いていないし。残念。
開花予想大外れの巻-8


陽光なし。
開花予想大外れの巻-9


綺麗に咲いていた枝垂れ桜は人気でしたね。
開花予想大外れの巻-10


皆さん太陽待ち。
開花予想大外れの巻-11


結構な人出。この時06:40
開花予想大外れの巻-12


30分程度待ってみましたが、咲いていないので興味が薄れてきました。
開花予想大外れの巻-13


開花予想大外れの巻-14


オンリードなら犬も入園可能。挨拶中。
さすがに行儀の良いワンコばかり。
開花予想大外れの巻-15


続きます。
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2014.04.22 Tue 23:59  こぜに #-
あ・・あぁぁ・・・
さ・・・咲いてない桜・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
5分咲き・・・切ない・・・
6:40でこの人で・・・シンジラレナ~イ(-_-;)
これで、太陽でもあればまだ良かったのにw

桜越しの山が綺麗(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
長野いいな~高遠いいな~♪
  [URL][Edit]
 2014.04.23 Wed 04:39  もりまん #-
自分を含め、光が当たっている所に群がっているんですよw
撮影ポイントに夏の夜の虫みたいに(爆)

2週連続で行くとかアホっぽいですが、それなりのリターンはありました。
「かなり」ダラダラと続きますので、テキトーにお楽しみになさって下さい。
( ´∀`)o
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2014.04.23 Wed 05:41  サーフ #UGOI75a2
はじめまして

地元 伊那市にいらっしゃいませ^^
この日の高遠残念でしたね。
自分も相方がどうしても高遠に行きたいというので
このくらいの時に一度来てみましたが10分で帰りました(笑)
その後、もう一度来ましたが^^

今年は、駒ケ根市は早々に満開になり、伊那市はまだというところが多かったです。
咲いていないのに入園料は取るのは詐欺みたいなもんですね。
ちなみに市民は入場料は無料になります^^
自分も後程、高遠掲載しますね。
・・・と言っても、撮影日順に掲載してますので、まだ先ですが。
  [URL][Edit]
 2014.04.23 Wed 20:53  もりまん #-
はじめまして。

気合いを入れて下の信号辺りから歩いたのに
「そりゃないよ」って感じでした。^^;
ここが自宅から近くであれば即、帰るレベルでした。

公式Web、若干情報不足の感が否めませんね。
どうしようかと悩みましたが、7日後再度行きました。

> 咲いていないのに入園料は取るのは~
全く同感です。保全と運営費の為に有料は良いのですが、
ここまで「咲いていない」状態で一律料金とは残念です。
来年も絶対に行きますけど(笑)
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1432-17b0036c
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop