キリトリハリツケ3

 
 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 

カタクリとメジロ(後編)

満開時期も過ぎた河津桜に来るメジロ。人慣れしている事もあり、
特に長いレンズも必要なく楽に撮影できますが・・・
だからといって上手く撮れる訳でもありませんでした。
サンニッパ欲しいよ-1
サンニッパ欲しいよ-2
サンニッパ欲しいよ-3
サンニッパ欲しいよ-4
サンニッパ欲しいよ-5
サンニッパ欲しいよ-6
サンニッパ欲しいよ-7

メジロ君、こっち向いてよ。
サンニッパ欲しいよ-8
サンニッパ欲しいよ-9

追い切れてない。orz
サンニッパ欲しいよ-10
サンニッパ欲しいよ-11
サンニッパ欲しいよ-12
サンニッパ欲しいよ-13
7D::Canon 70-200mm L2 (×1.4 III)


やはり実像で追えるOVFが楽しい。
「可愛くキレイに野鳥を撮る」が第一目標ですが、
成果を求めて目で追いながら連写するのもレジャー的要素が高いのです。
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2014.03.24 Mon 18:29  うっしー #PQ3IL3Iw
おお、メジロ君たちがでっかい!
やっぱり300㎜ぐらいの尺がないと難しそうですね。

>成果を求めて目で追いながら連写するのもレジャー的要素が高いのです。

賛成一票であります!
メジロくんがどの樹に移ったのか、揺れる枝を探しながらファインダーをのぞき、
見つけたら速攻でピントを合わせてれんしゃする。いなくなったら、再び…。
その繰り返しの楽しさは、今月の梅撮りの際に堪能することができました(^^)
  [URL][Edit]
 2014.03.24 Mon 21:33  もりまん #-
座ってメジロが来るのを待っていました。
ひっきりなしに訪れる人間に慣れたのか、かなり接近可能でした。
5Dでもイケそうでしたが、APS機に実焦点距離280mmで撮りました。

楽しかったのですが、真横から聞こえた1DXを連写音を耳にし、
7Dがオモチャのように感じた次第でございます。(;´ω`)イイナァ
でも楽しいです。楽しいですが・・・
結果がイマイチなのは既定路線でございます。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
 2014.03.24 Mon 23:34  こぜに #-
青空とメジロとワタス♪

そっちの桜はめっちゃピンクで綺麗だね^^
メジロと桜って可愛いな~~って思うわ♪
可愛く綺麗に野鳥を撮ってるじゃんヾ(o≧∀≦o)ノ゙

葉っぱの出ない桜っていいなー。
ピンクも濃くて綺麗だしw
エゾヤマサクラは葉っぱも一緒に出ちゃうんだよねw

  [URL][Edit]
 2014.03.26 Wed 04:40  もりまん #-
河津桜はピンク色で好きです。
絶賛開花中の寒緋桜や、江戸彼岸、来週開花予定のソメイヨシノは白っぽいので
終わってしまったピンク色の河津桜が残念です。ええ。ピンク好きなんですよ。

開花と同時に葉桜なエゾヤマサクラ。
北海道って春と夏がダッシュで過ぎていくんですねぇ・・(。・ε・。)
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1409-b1ce0a94
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
