キリトリハリツケ3

 
 
 
 

年末年始は鳥尽くし(前編)

恐ろしいまでのフランジバックのペンタクックスQ7(Qさん所有)
Q7に触れる事から年末年始の休みが始まりました。
オリ25mmに期待01


ワタスのメイン機5D3はともかく、サブ機のE-P5と比べても小ささが際立つQ。
個人的には、Q7にコボーグを導入して頂きたいものです。
オリ25mmに期待02


 愛用のタムロン・90mmマクロ、AF/MFの噛み合わせが悪化し、ピントリングの感触が極めて悪くなってきた。壊れたら修理せず新型タムキューかLマクロと思っています。両方ともキャッシュバックキャンペーン中と悩ましい今日この頃ですが、なかなか壊れない憎いヤツ。
 マクロといえば、オリ60mmマクロを試用してみました。E-P5以降の機種に実装されているスーパースポットAFを併用すると魅力的なんですけど、EFマウントアダプタがあるのでオリ純正マクロに手が出ない。それに7D/5Dでマクロレンズを使った方がボケるし。
オリ25mmに期待03


さてここから本題です。昭和の森へ何度か行きました。
オリ25mmに期待04
オリ25mmに期待05


オリ25mmに期待06
オリ25mmに期待07
オリ25mmに期待08


昭和の森/緑化センターにはカワセミもいますが、なかなか出会えません。
オリ25mmに期待09
オリ25mmに期待10


藤前干潟の様子を見てきましたが、ミサゴ・ユリカモメがいなかったので撤収。
オリ25mmに期待11
オリ25mmに期待12


O市の公園、カワセミ観察スポットにも行ってきました。
かなり野鳥撮影愛好家により手が入った環境に少しビックリ。
カワセミは出てこなかった。
オリ25mmに期待13
オリ25mmに期待14
スズメ、ココに来てカメラ目線でこっち向いて欲しい。
オリ25mmに期待15
オリ25mmに期待17
5D3:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM (×1.4 III) (×2 III)
7D:TAMRON 90mm MACRO / SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM
S120


続きます。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1350-b31951e3
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop