キリトリハリツケ3

 
 
 
 

愛知県庁本庁舎一般公開(3)

(2)の続きです。

24-70L2が欲しいと思った日01

ガラス越しの撮影は色々と厳しい。
24-70L2が欲しいと思った日02

24-70L2が欲しいと思った日03

24-70L2が欲しいと思った日04




 貴賓室

 知事などが皇族や中央官庁の長、自治体首長、国の公賓、外国王皇賓、駐日大使、総領事、公的外国使節団、本県の友好提携先の代表団などの賓客の表敬等を受けるばあいに使用します。内装は紫壇や黒檀を使った寄木張りの床、暖炉やドア枠は大理石で、大理石の透けた半球型のグローブをあしらったシャンデリアに、天井には意匠を凝らした鳳凰が浮き彫りで描かれています。昔は貴賓室はあまり使われることがなく、戦後、県庁に米軍の愛知県軍政部が置かれた際に将校の訓示室などに使われていたとのことです。また、昭和61年(1986)までは、庁舎が手狭になってきたことなどの理由により、一時的に事務室として使用していた時期もありましたが、外国からの賓客が多くなり、同年に改修を行い、貴賓室として復元されました。この貴賓室には昭和21年(1946)10月に天皇陛下が愛知県内をご視察された際にに、宿所としてお泊まりになられました。

24-70L2が欲しいと思った日05

24-70L2が欲しいと思った日06

24-70L2が欲しいと思った日07

24-70L2が欲しいと思った日08

24-70L2が欲しいと思った日09

24-70L2が欲しいと思った日10

この食品サンプルは「本物」なんです。
24-70L2が欲しいと思った日11

24-70L2が欲しいと思った日12

24-70L2が欲しいと思った日13

24-70L2が欲しいと思った日14

24-70L2が欲しいと思った日15
5D3:Canon EF24-70mm F4L IS USM


続きます。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1320-00b0e9ff
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop