キリトリハリツケ3

 
 
 
 


 
 
 
 

愛知県庁本庁舎一般公開(2)

(1)の続きです。

愛知県庁21

愛知県庁22


愛知県庁23


愛知県庁24


 講堂は、竣工当時は議場でしたが、昭和50年(1975)9月、本庁舎の東隣に議会議事堂が建設されたことにより、それ以降は、職員の仕事始め式や県民の表彰式を始めとした各種式典などを行う講堂として使用しています。議場として使用されていた当時は、正面にアーチのある議長席があり、議席は半円形に配列されていました。また、議場に隣接して初期室、正副議長室が配置されていました。現在は、議長席や議席などは撤去されていますが、傍聴席はそのまま残っています。なお、天井は吊り上げ天井となっています。愛知県庁25


愛知県庁26


愛知県庁27


愛知県庁28


愛知県庁29


愛知県庁30


愛知県庁31


愛知県庁32


愛知県庁33


愛知県庁34


おっと。
愛知県庁35


大村知事じゃないですか。(*´∀`)
愛知県庁36
5D3:Canon EF24-70mm F4L IS USM


知事のページ:プロフィール | 愛知県
http://www.pref.aichi.jp/chiji/prof/
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1317-00dbb4c3
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
