キリトリハリツケ3

 
 
 
 


 
 
 
 

浜名湖佐久米駅のユリカモメ1の1

実は10月24日から浜名湖佐久米駅に姿を現していたらしいユリカモメさん。

ゆりかもめ13-14(1)_01

給餌時刻まで時間があるので、待機場所を見に行ってみます。
ゆりかもめ13-14(1)_02

ゆりかもめ13-14(1)_03

焦って絞ったらケラレた・・・
ゆりかもめ13-14(1)_04

2~4枚目はE-P5にシグマ50-500mm。
デジタルテレコン(デジタルズーム)でも撮ってみましたが、
換算1000mm、更に2倍相当のカメラ内トリミングは無理があり、全てボツ。 ( ̄ε ̄)
ゆりかもめ13-14(1)_06


ゆりかもめ13-14(1)_05






駅の方を見てみると一般の観客がエサをあげているらしく、かなりの個体数が移動してました。
ゆりかもめ13-14(1)_07

相変わらず発車しても降りない。次の駅まで乗っていく勢い。(^^;)
ゆりかもめ13-14(1)_08


まだ待機場に数多くいましたが、頃合いかと思い駅に戻りました。
何度か若者がレールから足を滑らせているのを見ましたが、決定的瞬間を撮れなかった。
ゆりかもめ13-14(1)_09

ゆりかもめ13-14(1)_10

ゆりかもめ13-14(1)_11

ゆりかもめ13-14(1)_12

ゆりかもめ13-14(1)_13

ゆりかもめ13-14(1)_14

ゆりかもめ13-14(1)_15
5D3:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM (×1.4 III) (×2 III)
E-P5:SIGMA 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM


まだ先シーズンの在庫が大量にあるのですが・・・
続きます。
 
 
 
 
Comment
 2013.11.12 Tue 22:35  のりぃぃ #-
冬の使者、ユリカモメの登場ですね。
こちら地方にも来たのかなぁ?!
まだ見てないんですが・・・

ブルブルして水しぶきが飛んでますねー!
イケメン&美人さんだぁ~^^

藻なんですね。
なんだかゴシゴシしたくなっちゃいます~(*^_^*)
  [URL][Edit]
 2013.11.12 Tue 23:57  もりまん #-
 人慣れしたユリカモメも可愛いですが、冬鳥・野鳥の姿も徐々に確認できるように
なってきました。まだ落葉が進んでいないので、いつも行くトレッキングコースでは
撮影が困難なので、紅葉時期以降が楽しみです。コハクチョウに会いに琵琶湖へも。
 野鳥関係では楽しい時期がやって参りました。(*´∀`)ノ


> 藻なんですね。
 おそらく、東山動物園と同じ状態だと思います。(^^)
 東山ほど酷い状態ではないので、違うかも知れませんが。

「ホッキョクグマ体毛の変化」
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/17_blog/index.php?ID=369
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1316-fff52be5
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
