キリトリハリツケ3

 
 
 
 

アサギマダラ@東山植物園

前回の続きです。
前回はE-P5編で今回は5D3編を選別・・・
選別しようと思ったら5Dでの撮影コマ数が少なすぎでした。(・ ・`)

pen5蟻マクロ01

pen5蟻マクロ02
pen5蟻マクロ03
pen5蟻マクロ04
pen5蟻マクロ05
pen5蟻マクロ06
pen5蟻マクロ07
5D3:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM (×2 III) / TAMRON 90mm MACRO

 時間的リソースをE-P5に集中した事もありますが、今回のアサギマダラに関してはE-P5の撮影結果の方が良かった。被写体は限定されますが、撮影条件が良ければ可搬性の良さも手伝ってレフ機の代替になると思います。E-P5だけ持って撮り歩く事には勇気(?)が必要ですが、もう少し積極的に使ってみます。






pen5蟻マクロ08

pen5蟻マクロ09


E-P5で蟻を撮ってみました。
pen5蟻マクロ09-1

pen5蟻マクロ10

pen5蟻マクロ11

pen5蟻マクロ12

pen5蟻マクロ13

pen5蟻マクロ14

pen5蟻マクロ15

pen5蟻マクロ16

kipon製のマウントアダプタ。
どの絞り値でも円形に近い14枚の絞り羽根を持つマウントアダプタ。
国産のQCと比較すると若干の疑問符が付きますが、中国恐るべし。
pen5蟻マクロ17
E-P5:TAMRON 90mm MACRO


E-P5は順光番長なのね・・・
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1309-8a699a03
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop