キリトリハリツケ2

 
 
 
 


 
 
 
 

足助祭り・試楽祭(前編)

足助祭りに行ってきました。
足助まつり試楽祭01

実は、なんとなく排他的な雰囲気が漂っていた山車の組み立て場では、
撮影許可を貰って撮っていたのです。祭りなのに。
足助まつり試楽祭02

足助まつり試楽祭03

足助まつり試楽祭04

足助まつり試楽祭05

足助まつり試楽祭06
山車を組んだまま格納する蔵があれば良いのだけど。



足助まつり試楽祭07

足助まつり試楽祭08

足助まつり試楽祭09


「鉄砲、撃ちに行くから一緒に来るかい?」と促され、後をついて行く事に。
足助まつり試楽祭10


大所帯。
足助まつり試楽祭11


ここ足助は立射も膝射でもなく、多くは地面に立てて発砲(空砲)する。
あくまでお祭り用の火縄銃だという。
足助まつり試楽祭12


足助まつり試楽祭13

足助まつり試楽祭14


四台の山車が組み立てられている。
ここは一番奥に位置する、本楽祭で一旦、全ての山車が集合する場所。
カメラ持った姿を見て「もっと早く来れば良かったのに」と言われました。
順番に巡っているので仕方ないんですよ。(^ω^;)
足助まつり試楽祭15
 
5D3:SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM
7D:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM (×1.4 III)


続きます。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1299-f151f888
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2016年夏で6年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
