キリトリハリツケ3

 
 
 
 

お盆休みの東山植物園

この日は貸し切りと見紛うほど来園者数が少なかった東山植物園。

70-200+5D3大事故寸前01

70-200+5D3大事故寸前02

ほら、おまいも飛べよ。いや飛んで下さいよ。
70-200+5D3大事故寸前03

機材の軽量化を試すべくE-P5にタムキューをセットして持ってきました。
5D3には70-200㎜。
70-200+5D3大事故寸前04

誰もいない。
70-200+5D3大事故寸前05

70-200+5D3大事故寸前06

70-200+5D3大事故寸前07

湿地園のサギソウはヤレてて終わりかかっていた。
70-200+5D3大事故寸前08

E-P5の可動液晶は腰に優しい。
これで絞りとAF制御が有効なマウントアダプタなら・・・
70-200+5D3大事故寸前09

突然動く対象にはMFでは追いつかない。
70-200+5D3大事故寸前10

70-200+5D3大事故寸前11

70-200+5D3大事故寸前12

保護色メジロさん。
70-200+5D3大事故寸前13

70-200+5D3大事故寸前14

暑さに負けて合掌造りまで行った所でUターンして帰ってきました。
70-200+5D3大事故寸前15
5D3:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM (×1.4 III) (×2 III)
E-P5:SIGMA 60mmF2.8DN / 17mm F1.8 / TAMRON 90mm MACRO



 普段は、たすき掛けの5D3+70-200㎜。この日は機材が少なかった事もありメッセンジャーバッグと共に肩掛けしていた。植物園の門から出て駐車場へ向かう途中で、少し屈んだ拍子に三脚座に取り付けているストラップが肩から外れ地面へ一直線。思わず手を出したら、運良く三脚座に中指と薬指が掛かり、舗装された地面への激突を防ぐ事ができました。2.5㎏以上の物が数十センチ落下し2㎝程度の部分を指二本でキャッチ。一瞬、折れたかと思いましたよ。 (;´ω`) 手首と指が・・・
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1259-cb6e20d8
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop