キリトリハリツケ3

 
 
 
 

カタクリ&河津桜@東山植物園

1週間前ですが、東山植物園に行ってきました。

今年も伊豆には行けなかった01

15時過ぎてから行くのは初めて。でも天気の良い休日で
象&ゴリラの子供を見に来ているのか駐車場は満車でした。


花弁が反り返ってますね。
今年も伊豆には行けなかった02


去年ここでカタクリを撮影したのが4月1日。
去年より、2週間程度開花が早いようですが、なんだか数が少ない。
他の来園者の方に聞いても、年々個体数が減少傾向という。


今年も伊豆には行けなかった03


今年も伊豆には行けなかった05


今年も伊豆には行けなかった06


梅は・・・「思いのまま」には撮れなかった。
今年も伊豆には行けなかった07


それはEOS Mじゃないですか。
今年も伊豆には行けなかった08


今年も河津町には行けなかった。
愛知県内の何ヶ所かで河津桜を撮りましたが、イマイチな状態が多く残念でした。
ここも満開は過ぎていたけど、花弁の状態は良かったので久しぶりに楽しく撮影しました。
( ´∀`) ピンク色好きですから。
今年も伊豆には行けなかった09


色収差じゃなく、風で暴れているのです。
今年も伊豆には行けなかった10


今年も伊豆には行けなかった11


今年も伊豆には行けなかった12


今年も伊豆には行けなかった13


最近、マクロレンズを使う時は手持ち100%。
今年も伊豆には行けなかった14
5D3:Canon EF70-200mm F2.8L II / TAMRON 90mm MACRO



EF100mm F2.8Lマクロ IS USM :http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef100-f28l/
 
 
 
 
Comment
 2013.03.26 Tue 00:11  yokoblueplanet #-
こんばんは。
春ですね。
カタクリやサクラ、毎年季節を告げてくれる植物たち。
嬉しいです!
カタクリにサクラ  [URL][Edit]
 2013.03.26 Tue 04:37  もりまん #-
ありがとうございます。
この東山動植物園は桜の種類を増やしていますので、
今週末くらいから楽しめそうです。今週末は行けませんけど。orz
Re: カタクリにサクラ  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1147-fd026dbc
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop