キリトリハリツケ3

 
 
 
 

名古屋市農業センター:しだれ梅(中編)

(前編)の続きです。

農業センター21

曇っている時の花撮りは好きじゃないですが、白飛びしにくくて良い感じです。
農業センター22


農業センター23


農業センター24


農業センター25


天気が悪いし少し飽きてきたので、久しぶりに蟻をマクロレンズで狙います。
5D3のゾーンAF+C-AFで追いかけてみました。どうやら、巣穴を造っているようです。
農業センター26


「ああっ忙しい!」
農業センター27


「じゃ、それチョーダイ」「いやだよ」「持って行ってやるよ」「いやだっ」
どちらも譲りませんでしたが、結局奪って運んで行ったのです。(・ε・)
農業センター28


実は結構好きな35mmF2(旧) 
35mmは5D3では初使用となりました。今度は晴れている処で使ってみます。
最近はシグマのアレが気になる存在ですが、デカ過ぎませんか?アレ。
農業センター29


農業センター30


さて70-300mmを使い、MFで美味しいピント位置を探してみます。
農業センター31


なんか違う。
農業センター32


違う。コレジャナイ。( ̄‥ ̄) 
農業センター33


思ったように上手く撮れない・・・(´ω`;)
農業センター34


7Dに70-300を着けてみました。ナンダコレ。(´ω`;)
農業センター35
5D3:TAMRON 70-300mm / 90mm MACRO / Canon 35mm F2
7D:TAMRON 70-300mm



今回の残念な残りと、カメラ女子(11)と再訪した時の様子(後編)に続きます。
 
 
 
 
Comment
 2013.03.21 Thu 22:05  うっしー #PQ3IL3Iw
こんばんは。その後、体調は回復されましたか?
調子が悪くても撮り歩いていたいとき、
とりわけEF35mmF2は、その軽さが有り難く感じられます。
通常だったら、ほどよく広く撮れますし、そこそこ寄れる。
だから、ぼくも持ち出すことが多いレンズです。

シグマのアレ、ついつい気になってしまい、
某サイトで価格変動や評判を読むことが増えました。
でも、まぁ、我が家のSサイズな防湿庫には
これ以上大きめの筒は入れそうにないので、
おそらく我が家でお目にかかることはないと思います。
  [URL][Edit]
 2013.03.21 Thu 22:44  もりまん #-
こんばんは。
完全ではないですが、回復といって良い感じです(未だ変な歩き方をしますが)

35mmF2、APS機で使っても好きなレンズです。
5D3導入後、愛する7Dが完全にサブになってしまいました。
そしてこの日まで、何故か35mmF2を放置。( ̄‥ ̄) 

5D3+50mmf1.4が超楽しいので、シグマのアレが気になっています。
各媒体のレビュー記事をウットリと眺める事が多いのです。
重くてデカくて、ちょっと強気な価格設定が少し気になります。

24~135mmまでの6本を揃えたら、さぞ楽しい事でしょう・・・と思いつつ、
キヤノンに望むのは、50mmf1.8IIのリニューアルだったりします。
ええ、価格は据え置きで。
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1142-c7ed22f6
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop