キリトリハリツケ3

 
 
 
 


 
 
 
 

5D3で東山動植物園(前編)

5D3を50-500mmで使ってみました。
明暗差が極端で露出が厳しい、朝のアシカ舎から撮影開始です。
5は7の代替になるか01

5は7の代替になるか02



1D系には及ばないにしても、7Dより小気味良いシャッター音。無駄撮りも減りそうな予感。
5は7の代替になるか03



フクロテナガザル、朝の叫び。
5は7の代替になるか04



肉眼ではもう少し暗い場所です。ISOオート・12800。
5は7の代替になるか05



帝王切開で生まれ、人工保育で育った親の愛情を知らないハヌマンラングールのカンナちゃん。
暗い場所だからノイズ量を気にしてファインダー内ISO感度表示を気にする必要は全くない。
5は7の代替になるか06



5は7の代替になるか07



5は7の代替になるか08



5は7の代替になるか09



5は7の代替になるか10



動かれると7Dでは厳しかったコアラ。F10。1/60秒。ISO10000。
少し絞り込んだとはいえ、感度上がり過ぎ。でも暗部側のノイズ量も縮小サイズなら無問題なレベルです。
それよりも、こっち向いて下さいよ。コアラさん。(・ε・)
5は7の代替になるか11
EOS 5D3:SIGMA 50-500mm



Ai-Servo(C-AF)ですが、AFセンサが最新型なので7Dより追従性が良く楽に追えました。難解だった設定もヘルプ表示すら出るので、7Dのように「EOS-1D Mark III AIサーボAFカスタム機能解説書」を参考にして少しずつ変更する必要もなくなりました。
連写は7Dが最高8コマ/秒、5D3は6コマ/秒で7Dと比べると確かに抜け落ちるコマもあるでしょうけど、何秒も連写で切りっぱなしという状況も少ないですし、AFの食い付きが良いので撮影コマ数で稼ぐ必要がなく、楽に動体撮影が楽しめそうです。
今エントリは縮小のみjpeg撮って出し。jpeg+RAWは頻度が減りそうな予感です。


植物園・後編に続きます。
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1099-87781200
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
