キリトリハリツケ3

 
 
 
 

CANON EOS 5D Mark III (1)

5D3導入です。
7D+縦グリ+50-500に慣れているからなのか、重量的には全く苦になりません。
「ファイブ」なのか「ご」なのか2
EF24-70mm F4L IS USM
「ファイブ」なのか「ご」なのか1


フルサイズへ移行ではなく追加。7D・50Dは壊れるまで使います。
7Dは明るい場所では全ての面で不満はないのですが、高感度ノイズが嫌になってフルサイズ機導入を決意。売価が順調に下落中の6D、中古5D2、そしてまだ見ぬ7D後継機も考えましたが、6Dは上位の5D3を選択した方が精神衛生上良さそうですし、7D後継機の初値は5D3との差額が「さほどでもない筈」と都合良く判断。手許の7Dも元気に稼働中ですし、後継機がキヤノンAPS-C機フラッグシップに値する性能だとしても、さすがに高感度耐性が5D3を上回る事はないと思うので値下がりまで我慢できそう。


レンズは「EF24-105mm F4L IS USM」キットと悩みましたが、新しい24-70mmF4にしました。
ボディに液晶保護フィルムを貼り付けたのですが、肩液晶のストラップ取り付け部側が湾曲しているのが気に入りません。
気が付くと剥がれている予感がします。(。・ε・。)




EF24-70mm F4L IS USM|概要
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard-zoom/ef24-70-f4l/index.html
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1098-691a5709
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop