キリトリハリツケ3

 
 
 
 

東山動物園・ゴリラの赤ちゃん(前編・モノクロVer.)

中央重点からスポット測光に01

中央重点からスポット測光に02
中央重点からスポット測光に03
中央重点からスポット測光に04
中央重点からスポット測光に05
中央重点からスポット測光に06
中央重点からスポット測光に07
中央重点からスポット測光に08
中央重点からスポット測光に09


喧嘩はやめて。
中央重点からスポット測光に10
EOS 7D:SIGMA 50-500mm


続きます。


次に買うレンズもシグマ。・・・タムロンかも。
SIGMA Aizu, Japan - YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=fdF3RG0DDYw

ゴリラの赤ちゃんが産まれました!|東山動植物園
スポンサーサイト
 
 
 
 
Comment
 2012.12.16 Sun 22:22  うっしー #PQ3IL3Iw
リクエストに応えて下さり、ありがとうございました(^^)

モノクロ写真にも詳しくないので、うまく言えませんが、
コンクリートのグレーとゴリラの毛や目の黒のトーンの出し方は
難しいのだろうなぁと思いつつ拝見していました。

それにしても、最後のコアラ落ちには、腰が砕けました。
可笑しすぎです(笑)
  [URL][Edit]
 2012.12.16 Sun 22:37  もりまん #-
仰るとおり、壁とゴリラのコントラストのバランスが難しいです。
サブPCのLightroom 4で現像したかったのですが・・・。
諸般の事情により、今回はDPPで現像しました。

この時、カメラを構えていたのは私を含め4名ほど。
隣の方は分割測光(評価)で撮られているっぽく、
「画面が真っ白になる」と嘆いておられました。
壁は朝日に照らされ真っ白。ゴリラは暗い所に座っている。
コチラは感度爆上げに嘆いていました。

コアラの台詞は、もっと長くしようと思いましたが某ヤ●ザ著作権団体に
お金を要求されても困るので、一言にしました。( ´∀`)
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1067-ca54c605
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop