キリトリハリツケ2

 
 
 
 


 
 
 
 

岡崎東公園の紅葉

紅葉シーズン2度目の岡崎東公園。
岡崎東公園05


岡崎市で紅葉狩りといえば、岡崎城のある「岡崎公園」が有名。
ここは規模は小さいけど、人が少なくて良い。
岡崎東公園01



岡崎東公園02



岡崎東公園03



岡崎東公園04



岡崎東公園06



岡崎東公園07



岡崎東公園08



小鳥は、このコしかいなかった。
岡崎東公園09



岡崎東公園10



岡崎東公園11



岡崎東公園12
EOS 7D:SIGMA 150-500mm


駐車場で50-500mmを7Dに取り付け、いつものように三脚座を持って歩き始めた。
数歩歩いたところで、ボディがポロリと地面に落下。ロックが効いてなかった。
ボディの角が削れてしまった。
動作確認のために、レンズを取り付けてファインダー覗いたら・・・



画面左半分が歪んでいた




ストラップが前玉に掛かってました。
カメラは問題なし。焦った。
「さすが7Dだ、なんともないぜ」(・ε・)

YouTube:Canon 7D - Hardcore Durability Test
 
 
 
 
Comment
 2012.11.29 Thu 21:22  うっしー #PQ3IL3Iw
ひ、ひえ~っ!
ぼくなら泣いてしまいそう…(汗)

でも、スマホなら何度も1メートルくらいの高さから
ガンガン落下させてます(笑)
この間はお袋のお伴で行ったスーパーのトイレで落としたし…。
あいにく、じゃなかった、幸いにも大事に至っていませんが(笑)
  [URL][Edit]
 2012.11.29 Thu 21:37  もりまん #-
本文中では冷静っぽく書いていますが、実際は顔面蒼白でした。
特に、レンズを付けて覗いた時が「嗚呼・・・ヤッちまったな」と。
il||li (;゜ Д゜)il||li  また修理代がかかるっ!!

500ズームを使う時、リグ代わりにミニ三脚を取り付けています。
それが先にアスファルトに接触してクッションになったようです。
ボディだけ落下したのが幸いでした。
少し重いレンズだったので、装着状態ならレンズもボディも無事では
済まなかったと思います。

スマホは・・・ケータイほど落としません。
なぜなら大嫌いで、あまり使ってないですから(爆)
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1051-427621af
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2016年夏で6年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
