キリトリハリツケ2

 
 
 
 


 
 
 
 

ユリカモメを探してみた@浜名湖

鈴鹿サーキットでWTCCの撮影か、関ヶ原に火縄銃演武を見に行きたかったけど、
テレコンがあるし、野鳥の誘惑には逆らえず、天浜線・浜名湖佐久米駅付近へ。
ユリカモメを探せ@浜名湖01
野鳥撮影が年に一度しかないイベントより優先順位が上。。。


佐久米駅付近にユリカモメはいなかった。
ユリカモメを探せ@浜名湖02



ユリカモメを探せ@浜名湖03




少し北に移動してみた。たくさん水鳥がいた。
ユリカモメを探せ@浜名湖04



「おまい、小さくないか?」「・・・ボク、ウミネコ」
ユリカモメを探せ@浜名湖05



ほとんどウミネコ。
ユリカモメを探せ@浜名湖06



写りはともかくとして、テレコン挟んでの1000mm化は便利。
テレコンを外すと500mmが300mmくらいのレンズに感じた。
ユリカモメを探せ@浜名湖07



ライブビューではAFが有効だけど、手持ちでは厳しい。
ユリカモメを探せ@浜名湖08



おお。あれは・・・
ユリカモメを探せ@浜名湖09



そうか。佐久米駅では、まだ餌撒きがないからココにいたのか。
ユリカモメを探せ@浜名湖10



「ね、ね、パンってまだ貰えないのかな?」
「偵察に行ったけど、まだみたい」
「・・・駅に行ってアピールするか」
ユリカモメを探せ@浜名湖11



ほとんど冬羽。
ユリカモメを探せ@浜名湖12



2倍テレコン使うと遠距離はピントが合わせにくい。
7D後継機は真の視野率100%化もして欲しいけど、
ピントの山が掴みやすくなっていると良いな。
今のところ、5/6Dなどフルサイズ機に興味なし。
ユリカモメを探せ@浜名湖13
EOS 7D:SIGMA 150-500mm + 「ND4」+ TELE CONVERTER 2x
EOS 50D:TAMRON 17-50mm +「PL」

 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
Trackback
http://wildpig.blog89.fc2.com/tb.php/1018-4f24432e
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2016年夏で6年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
