キリトリハリツケ3

 
 
 
 


 
 
 
 

G-300-3AJF電池交換




 メーカに出す事を悩む安価なG-SHOCK「GA-110-1BJF」の電池交換(CR-1220×1)をしたので「G-300-3AJF」の電池交換もしてみました。前回「GA-110-1BJF」は精密ドライバのマイナスを横から差し込みましたが、今回「G-300-3AJF」は丸キリを使ったので非常に楽でした。ココの「かかり」の外し方が一番の問題なのです。電池はパナのSR927SWを2個使用。この電池、思ったより実店舗での価格が高く手に取って悩みましたの巻。

 ちなみに、二つともマイナスと短絡させるリセットをせずとも動作しました。
 
 
 
 

SanDiskよ何処へ行く

SanDisk、SDもCFも使っていますが、SSDも今回SanDiskにしてみました。
身売り話が出ているようですが、チャイナ系のファンドが関わらない事を祈ります。



嗚呼、クリーンインストール、メンクサ。
 
 
 
 

VAIO Pro 13

薄型ノートPCを十数年振りに導入しました。

094A9564.jpg

 
 
 
 

Sculpt Ergonomic Desktop

Microsoftの歴代エルゴノミクスキーボードを愛用しています。
そろそろ新型が出る頃と思っていたら本国で発表されたようです。


「Sculpt Ergonomic Desktop」


なんですか、この中空は。


cat_keyboard_hero_062713.jpg


「Sculpt」・・・(中心を)彫らなくても良かったですのに。(・ε・)



 キーボードはMSラブですが、マウスはロジテック(ロジクール)ラブなので付属マウスは不要。しかも、このマウスにはWin8のスタート画面行きへのボタン(青い部分)が付いている(8環境下で「戻る」と思い押下して苛つく感100%ボタンでしょうか)日本仕様も本国に準じて単品販売してくれると嬉しい。キースイッチがメンブレンなのに微妙な価格設定は健在ですね。



Sculpt Ergonomic Desktop Keyboard & Mouse | Microsoft Hardware
http://www.microsoft.com/hardware/en-us/p/sculpt-ergonomic-desktop/L5V-00001
 
 
 
 

PLANTRONICS / Marque2 M165

PCではボイスチャット用で使っていたBluetooth接続のヘッドセット。
携帯電話でも使うようになってからはplantronics製品を愛用中。



充電用端子が専用形状だった「Voyager 510
2つ購入した「explorer-390
 


今回導入したのが「Marque2 M165
イヤーフックはお好みで装着可能。
上記2機種は未だ完動品なのですが、やや内蔵電池がタレてきたので更新。



 現行機種なので終息品/生産終了品よりも性能が向上しているはずだと期待したのですが、自分の使用環境では上記の「explorer-390」と比べると相手の音声がクリアに聞こえない。少し残念。しかしplantronics以外のヘッドセットを使った事がないので他メーカとの品質差がどの程度あるのか知らないし、雑に扱っても故障知らずで調子よく使えているので他メーカの製品を試す事もないと思います。
 基本的に「日本製品(日本メーカ)ラブ」なのですが。。。。



Plantronics :http://www.plantronics.com/jp/
 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
