キリトリハリツケ3

 
 
 
 

フラワーパーク江南:コンデジからデジイチへ

ちょっと時間が足りなかったけど「木曽三川公園シリーズ」として
「フラワーパーク江南」へ行ってきました。一眼レフデビューです。

入手も使用も初で、コンデジと比べた感想は・・・
「なにコレ面白過ぎる(笑)」



どれが本当の施設名称なんでスか?
フラワーパーク
「木曽三川公園」の「江南花卉園芸公園」で
またの名を「フラワーパーク江南」?
(´・ω・`) なんですかコレ。



G11と同じような構図で進歩がないのは気のせいだ。
IMG_0091.jpg



今年初めて「マトモに咲いてる」ヒマワリを見た。
少し曇ってのたが惜しい。
IMG_0113.jpg


レリーズタイムラグがアレなG11では難しかったの図。
「ココにくるはず」と予測しつつ手前でシャッター切る必要がない。
そう。まるでスナイパーのように動体予測しなくて良い。
IMG_0155.jpg




犬の散歩にはイイ所だね(飼ってないけど)
IMG_0198.jpg



IMG_0221.jpg



この後、床から噴霧されるミストが全力運転に。
風上だったけど、ワタスは逃げました。
遊びに来てた子供は楽しそうだったけどw
IMG_0230.jpg





G11で苦労していた事が簡単になった(特にAFが)
重量が少し気になった程度。
PCで確認したら、思った以上に背景がボケ過ぎてたw
(U´∀`) まだイマイチ絞りの加減が判らない

下手クソなので仕方ないけど、MFだとピントが合わせ辛い。
ローアングル撮影が安楽なG11も良いカメラだと再認識。




国営木曽三川公園:http://www.kisosansenkoen.go.jp/

過去エントリ:木曽三川公園シリーズ
 船頭平閘門
 木曽三川公園センター
 アクアワールド水郷パークセンター


 
 
 
 

一眼レフへメインカメラ変更

キヤノン「PowerShot G11
2010年3月後半から今日までメインカメラとして使ってきた。
修理を1度経験したけど、雑な扱いにも耐えてくれて撮影の
楽しさを教えてくれたカメラ。
これからは、サブ機として壊れず稼働しておくれ。



これからは、EOS 50Dがメインカメラに。
レンズはキットレンズを選ばなかった。

シグマ:17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
コイツは5Dと呼ぼうw
あとCanon EFレンズ 50mm F1.8 II
( ´∀`) 激安単焦点っ


このボディ&レンズを選ぶまで、かなり悩みました。

・後継機60D(仮称)が自分に訴求しまくるギミック満載かも
・価格面ではKiss X4もアリか。
・7Dの方が満足度が高いのは分かってます
・動画機能は無くても困らない
・2年前の機種だけど購入価格でトレードオフ
・望遠キットレンズ(18-200)は不要かな
・50Dはディスコン状態だから底値
・初心者&下手クソなので50Dですらオーバースペック


(;´ω`) とにかく落下注意。落としちゃダメだ。
※ よく持ってるモノが手から滑り落ちます。


キヤノン EOS 50D:概要
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/50d/index.html

Amazon:シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002ZNJB32/ref=oss_product
デジカメWatch:シグマ「17-70mm F2.8-4 DC Macro OS HSM」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20100119_342584.html

Amazon:Canon EFレンズ 50mm F1.8 II
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005K47X/ref=oss_product

 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2017年夏で7年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop