キリトリハリツケ2

 
 
 
 


 
 
 
 

脚だけ更新

国内メーカのアルミ3段が完全にヘタってガタガタになり、思い切ってカーボン、それもGITZOにするかと考え始めて2年以上。更新されたカタログを行きつけのカメラ店で貰って帰り、うっとりと眺めておりましたが、先日マウンテニア3型4段が手元に来ました。

雲台どうしよう-100

雲台は、とりあえず現在使っている、この脚より重い3wayで我慢。
文句はないけど見た目が・・・(;´ω`)」
 
 
 
 

EOS Kiss X7i

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
P1250417.jpg
 
 
 
 

2013機材の年

 今年は35mmサイズセンサのEOS 5D Mark IIIを導入した事が大きな転換点(大袈裟)でした。それまでメインカメラだったEOS 7Dの高感度ノイズが心底嫌になってフルサイズを導入。常用レンズはタムキューと70-200L2。使い始めた頃は7Dを放置することはないだろうと思っていましたが、後述するE-P5導入後は放置気味に。
沼というより泥沼00


 最初は遅すぎるAF速度に驚いた2倍エクステンダーですが、慣れてしまえば問題なく東山動植物園撮影用に使っています。その他の野鳥撮影場所では7D+シグマ50-500。


70_200_2_01.jpg
5D3:Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM ×2 III

 
 
 
 

エクステンダー1.4落下

 午前中、少し時間があったので東山植物園へ行く・・・つもりが、あまりの蒸し暑さに植物園まで到達できず駐車場へ引き返しました。そこで鳥のさえずりに誘われ「東山一万歩コース」を歩き始めたのですが、やはり野鳥撮影の魅力をもってしても不快な暑さには勝てず、すぐに駐車場へ戻りました。


280mmでは足りない


 クルマでカメラからレンズを外し片付け始めたところ・・・
 エクステンダー(テレコンバータ)が地面に落下。 
 il||li (;゜ Д゜)il||li ギャー
 
 
 
 

白い筒

連邦の白いヤツを導入しました。

宝の持ち腐れ01

 
 
 
 
プロフィール

もりまん

Author:もりまん

一眼レフを手にして2016年夏で6年が経過しました。趣味としては一番長く続いています。飽きると全て放り出すので、あまりムキにならず頑張らずマナーを守って楽しんでいきたい。そんな感じの写真ブログです。

 
 
 
 
 
 
Flashカレンダー
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
Pagetop
 
 
 
 
